SSブログ

デジカメそこら事情 後編 [MAC関連]

さて、IXY400が修理に出ている間、修理完了され生まれ変わったIXY400を持つに値する人間になる為に、自分は毎日イメージトレーニングを欠かしませんでした。
IXY200を使っての格好良い撮り方、サマになるデジカメの取り出し方、そしてガンマンが銃を撃ち終わった後に銃口をひと吹き、次にクルクル回しながら銃をしまう姿を思い出しながら、自分も撮り終わったデジカメをクルクル方式でしまう姿を想像しながらウットリしていました。

で、キッカリ7日後に修理を終えてIXY400は帰って来たのです。
精密なんです.jpg

裸一貫で出て行った彼は大きな箱の中で大事に守られていました。
早速CFカードを入れてみる、問題無し! やったぜキャノンさん! きちんと撮影も出来る! そしてカメラと一緒に踊り出す!
結構前から欲しかったカメラ.jpg

もう気分はこんな感じです↓


感動して意味も無く部屋の中をあらゆる角度で撮りまくり1人でフガフガしてました、その内興奮も冷めたので、あらためて箱の中身を拝見
「修理内容」の紙が入っていたので見てみると、やはりCFカードの接触部の不良でした。
その上「今のところ異常はありませんでしたが、念のためにCCDセンサーも新品に交換しておきました」との事、キャノンさんはいつかやってくれると思っていましたが、とうとう本当にやってくれました。

「イタレリー・ツクセリー」そんな言葉を思い浮かべながら、その日はIXY400をずっと眺めていました。

次の日、イメトレでヒラめいた某格闘ゲームの必殺技を元にした「タイガーショット」が猫やら花やらにヒットしまくり!
技の出始めは無敵.jpg

ありがとう、キャノン大分修理センターの皆さん!
皆さんに直して頂いたIXY400は今日も元気でやってますぜ。

次は空高く飛ぶ龍の様に、舞いながら高い場所を撮る「タイガーアッパーカット」も修行中です。



ViviCam 8027 レッド

ViviCam 8027 レッド

  • 出版社/メーカー: Vivivtar
  • メディア:

現在在庫切れ、入荷未定の品をあえて紹介するamazonもビックリなやり口。
何故かって? 自分が欲しいのはamazonの紹介料じゃなくて皆さんがこのページを見て
「へえ、こんなデジカメもあったんだ、可愛いな」
そんな時に見せるお金じゃ買えない笑顔が何よりのご褒美なんです(棒読み)。

それ程このカメラにはゾッコンです、買えないけど。
レトロチックでアラお洒落、買えないけど。
新しいデジカメを買う予定のある方で在庫を見つけた人は是非!
どこかのお店やネットショップなら売ってるかも!

コメント(2) 

コメント 2

かずひろ

よかったですね~、カメラ生きかえって( ´ ▽ ` )ノ ぼくも以前IXY使ってたことあります、とても丈夫なボディでした。今はリコーのを使ってますけどね。あ、あとキヤノンの「ヤ」は大きいのにしてあげてください、取り引き先のキヤノンの営業さんが言ってました(^◇^;)
by かずひろ (2010-05-06 08:24) 

ろっぽんそー

かずひろさん

ありがとうございます、カメラは相変わらず元気に下らない物ばかり撮らされてします。
昔のIXYは何となく「硬派」な感じがしてたまりません。

なるほど、確かにHP等を見ると「キヤノン」になていますね、しかし発音する時に「きやのん」と、小学時代の友人の三木君のあだ名をフト思い出してしまいました・・・。
by ろっぽんそー (2010-05-06 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。