SSブログ

ハウルの動く城 [映画]

さあさあ、はじまりますよ、みんな大好き動く城!
そう、「ハウルの動く城」がはじまるんです!
ああ!もうはじまってました。

そんな訳でパクッて・・、じゃなく「あれ良いなあ」ってんで、こんな絵本を作ってみました。

それでははじまりはじまりー
はじまりはじまり.jpg
1.わんおは今日も元気爆発! 「今日も1日やっつけやっつけで頑張りますかぁ」




ポリ公めが.jpg
2.するとおまわりさんがやって来て、顔を真っ赤にしながらわんおにこう言いました
「キミキミ、こんな所に変なボロ家で勝手に居着いてもらっちゃ困るんだよ! このポンカン野郎!」
わんおは答えます「いや、実は故障しちゃってねー、まあ見晴しも良いし・・、あ、いやいや、全然動かなくてさ、直すのに1ヶ月はもらわないと無理っぽいんよー」
そう言われてはどうにもならねえ、と、おまわりさんは「こんの野郎めが」と思いました。




最悪の敵.jpg
3.するとそこにもう1人男がやって来てこう言うのです
「わんおさん、NHKの徴収員ですが受信料の方を頂きにまいりました」
「ちょちょちょ、徴収ー!」わんおはいきなりのイベントにビックリ!




おもかじいっぱい!.jpg
4.するとわんおの動くボロ家は脱兎のごとく、もの凄いスピードで地平線に消えて行きました。
「逃げたな」「逃げたね」
おまわりさんとNHK徴収員はそうつぶやいたのでした、おわり。




Loveトイカメラ 大人気ワイドレンズカメラ付き! (e-MOOK)

Loveトイカメラ 大人気ワイドレンズカメラ付き! (e-MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2010/06/19
  • メディア: 大型本

やー、最近の雑誌は凄いですね、付録にトイカメラが付くなんて、さらに雑誌に付いてる引換券を「 camera cabaret grand shop」と言う渋谷のお店に持って行くと、ピンバッジが貰えます。
ちなみに家にはフランス製の「WEBER FEX」という昔の35ミリフィルムのカメラがありますが、マニュアル式なので全然使いこなせません。
コメント(3) 

コメント 3

ふたばTV→もみぞう住人

今日は大作やねw
by ふたばTV→もみぞう住人 (2010-07-16 22:56) 

ポテコ

可愛い!
そしてほんわかする絵に癒されます、逃げたくなる気持ちも解りますw
私は絵が描けないので尊敬しちゃいます(*´∀`*)
by ポテコ (2010-07-17 13:09) 

ろっぽんそー

ふたばTV→もみぞう住人さん

そうなんです、ふんばって頑張ってしまいました、完成まで何だかんだで半日以上時間がかかってしまい疲れましたが、まあまあそれなりの絵が描けたかなとコッソリ思っています。

ポテコさん

やや、ありごとうございます、こんな絵で癒されるなら、これ幸いで嬉しいです。
NHK、逃げれるものならばトンズラしたいものですね、地の果てまで徴収しに来るかもしれませんが。
尊敬なんてもったいない、上から目線でお願いします、これからもジロリと応援して下さいませ。
by ろっぽんそー (2010-07-17 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。