SSブログ

夏休み 突入 みたいですね [漫画]

ほとんどの学校が明日から夏休みに入るようです。
そう、心がガバっと開放的になって、あんな事やそんな事に心TOKIMEKIな危うくも愉快な日々がやって来るのです。

高校時代の自分は夏休み前にバイクの免許を取ったので、夏休み初日に
「地元から世界へと、平凡と言う名の鎖を引きちぎりきあなたの街へ、夢・・、届けます」
を、キャッチフレーズに朝早くスクーターで出発。
ビンビンとスロットル全開で、街はDing-Dong遠ざかって行きました。

とにかく地図も目的地も無いまま、ただただ走る、走る、走る、山を、川を、見知らぬ街を超えて・・・・
なんつーか、スクーターでずーーっと走ってると、半笑いのまま「ただ無になって走る」そんな状態になります、まるで「ランナーズハイ」みたいな感じで。
実際はスクーターです.jpg

しかし数時間後、闇夜のコンビニの公衆電話で半泣きになりながら「自分の今の居場所が精神的にも解らない」と親に訴える事になろうとは・・・。

んで、結局、ちょっと走っちゃ親に電話、またちょっと走っちゃ親に電話を繰り返し、少しずつ少しずつ地元に向かいました、もう夢もへったくれもありません。
「平凡第一」を胸に走るだけでした。
そして真夜中、見慣れた地元に着いた時には「無茶イケナイ」と夏の魔物に警鐘を鳴らしました、そりゃあもうガランゴロンと。

つまり、夏休みは素敵なイベント盛りだくさんですが、浮かれ浮かれて無茶をして、自分の心体の許容範囲を超えると痛い目にあうって事です
音速を超えろ!.jpg

夏休みに入るみなさん、どうか楽しく夏休みを過ごして下さい、真夜中に爆竹とかやらないで下さい、ビックリすんだ、アレ。


京セラ セラミックナイフRモデル 三徳タイプ グリーン FKR-140GR

京セラ セラミックナイフRモデル 三徳タイプ グリーン FKR-140GR

  • 出版社/メーカー: 京セラ
  • メディア: ホーム&キッチン

自分もセラミック包丁派です、衝撃には弱いですが手入れが楽でしょうがありません。

フォーエバー ダイヤモンドシャープナー 台付D-2


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。