SSブログ

音度計 [付録]

出すって大切、そんな訳でこんばんは、実は結構前からポータブルスピーカーが欲しかったんです、家には「iPod shuffle 1GB(初代)」があり、現役でガンガン使っています。

で、家にいる時にiPodを聞く場合は、イヤホンだと電話やチャイム等の音が聞こえない場合があるのでMDラジカセにiPodをつないでMDラジカセのスピーカーで聞くという、かなりの遠回りなシステムに「これはイカン、ポータブルスピーカーを手に入れたい」って思いがあったのですが、ポータブルスピーカーのそこそこの値段に「う〜ん、でも絶対必要という訳でも無いしなあ、でもなあ・・・」と、唸る毎日でした。

そんなある日、ネットで雑誌の付録レビューのサイトに「来月号のCOOLTRANSとSmartの付録がポータブルスピーカーです」ってのがあったので「あら、コレはもしかして、もしかしちゃうんじゃないの!」と思いました、で、発売後のレビューを参考に、電池がいらないCOOLTRANS10月号の「X-LARGE特製ポータブルスピーカー」を選ぶ事にしました。
財布の中にチケットセンターで安く買ったクオカードがあったので近所のローソンへひとっ飛び、でもって、早速買おうと雑誌コーナーに行ったら「今、ローソンで雑誌を買うと「借りぐらしのアリエッティ」のクリアファイルをプレゼントなんだぜ?」の文字が!
そこには確かにクリアファイルが置いてあったので、それも雑誌と一緒にレジに、なんだかんだで得した感じで帰宅。
オマケとオマケ.jpg

そしてモソモソと付録のスピーカーとiPodと繋げて聞いてみる、うんうん、悪かないね、ただバランスがちょっと悪いのと、最大音量があまり大きくない(スピーカー自体には音量調節機能無し)、iPod本体の音量をバンバン上げても、スピーカー自体の音量がそこそこの音量からは上がらない仕様になっているので、部屋でマッタリと聞くのなら十分な音量なのですが、キャンプ等の野外で聞くのはキツイです。

で、今はこんな感じで使ってます
上から下から.jpg
まあ、iPod本体に録音する時の音量を高めにすれば良いのかも知れません。
ちなみにスピーカーの穴は左右にありますがステレオではありませんでした。


ポンコツ日記
前にブログで「それはビビリなお買い物」の回に載せた青いボーダーポロを着て街ではしゃいでいたら「あ、佐川急便の人だー」と、子供に大声で言われた。
その子の母親がしきりに謝るので「いやあ、別に大丈夫ですよ、全然気にして無いですから、ハハハ」なんて言いながらも、その夜は涙で枕がしこたま濡れました。
子供は正直.jpg
「荷物と言う名の真心をあなたにお運びいたします」なんて言った覚えも無いのに・・・。
でも言われてみれば確かに荷物を運びそうなポロシャツだった。



凄い付録が付いた雑誌を発見
おもちゃピアス (ジュネットMOOK)

おもちゃピアス (ジュネットMOOK)

  • 作者: 東条さかな 五城タイガ あくた琳子 ほか
  • 出版社/メーカー: ジュネット
  • 発売日: 2010/08/05
  • メディア: ムック
この雑誌に対しマジメにレビューしいてる人が数人いて、その見事なレビューに感服です



COOL TRANS (クール トランス) 2010年 10月号 [雑誌]

COOL TRANS (クール トランス) 2010年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2010/08/24
  • メディア: 雑誌



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。