SSブログ

我、匹如身(するすみ)でも・・・ [服とか]

名前は貴重品だ。
記号やシリアルナンバーとは訳か違う、すべてむしり取られて素っ裸になっても唯一残る財産でもある。
名前が無くなる、それはこの世には居ない事になる、いや、居なくなっても友人等の心や墓石にはしっかりと残るのだ。
親の愛がギュっと詰まった言葉、それが名前、自分だけの名前、大好きな名前。
よし、たまには自分で自分の名前を大声で呼んでみようじゃないか、そうすればもっと自分の名前が好きになるハズ。

で、こんな物を買って来ました。
俺だよ俺.jpg

これをバッグ等にブラ下げれば他人にも自分のイニシャルが分かるという優れ物、そしてこれを見た人は「むむ、このイニシャルから始まる姓名は何じゃろかい?」と、脳のトレーニングさえ出来てしまう。

いや〜、名前って良いね、しかし逆に自分の名前がどうにかならんのかと思う人もいるハズ、何だか訳の分からん当て字の名前を押付けられたり、「格好良い」と言う理由だけでアニメに出てきそうなトリッキーな名前を押付けられて泣くに泣けなかったり・・。
そうだ、自分で名前を変えられるようにすれば良いんだ。
気に入った名前ならそのまま、気にいらなかったら変える事が出来る、そんな時代が来るような気がするんですよ。
と、思ってたら変えられる時代になってたのですね、親の趣味で変な名前付けられたり、女なのに男のような名前を付けられて変更してる人が多いそうです、かなり難易度は高いのですが姓も変えることが出来るそうです。
なんんてーの?.jpg



こんな漢字を名前に使ってはいけない


コメント(2) 

コメント 2

ヱミッチ

イニシャルОですか?
このキーリングをつけてても、マルやゼロに見えるかもしれませんねw
余談ですが、うちの母のイニシャルはU.Uです。
上田馬之助ではありません、念のため。
by ヱミッチ (2010-09-06 22:52) 

ろっぽんそー

ヱミッチさん

ゼロ・・・、もしかしたら007とか思われてPTAあたりに尾行されているかもしれませんね。
イニシャルはO(オー)の方向でお願いします、

そしてイニシャルU.U!
何だか野比のび太的な流れじゃないですか、宇多うた子的な感じでしょうか。
それともこんな顔(U_U)なのでしょうか、どちらにしろ素敵ですね。
上田馬之助と竹刀、そんななくてはならない関係にまだ見ぬ伴侶となってみたいのですが、赤い糸は千切れっぱなしです。
by ろっぽんそー (2010-09-07 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。