SSブログ

問答雲 [イラスト]

曇りだ。
今日は曇りの1日だった。
でも太陽さんが出てないので涼しいのが嬉しいったらありゃしない。
しかし曇り専用の雲か雨降り用の雲なのかを見分けるのは難しい、てか自分には無理だ。

チビッコの頃は本気で雲に乗れると思い「どうすればあそこまで行けるかがもんだいだ!」
と、靴の裏に両面テープで親父のボールペンに入っているちっさいちっさいバネを装着して「イザ、空へ」と、ジャンプしては何の効果も得られず
「物を大切にしろっつってんだろ!バカ息子!」
と、大目玉を食らうのだった。
ふわふわり.jpg

今でも濃度?の濃い雲なら何かこうサーフィン的な要領でいけるんじゃないかと空を見上げては思うのです。


空の名前

空の名前

  • 作者: 高橋 健司
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1999/12/10
  • メディア: 単行本



コメント(2) 

コメント 2

ちい


さみしいよ
さみしいよ

でも
さみしく、なくなった、よ
http://srks3uo.saya.dal-bish.info/srks3uo/
by ちい (2011-05-28 04:32) 

ろっぽんそー

ちいさん

そりゃ、良かった、よ
by ろっぽんそー (2011-05-28 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。