SSブログ

蜘蛛の糸 [イラスト]

やってしまいました。
昨日「地デジ化するのは来月なんよ」なんつってたのに、今日の午後2時頃、電気屋さんがやって来て「今から工事しちゃうぜ」と言ってくれたのです、なんというタイミングの良さ!
やったぜ経済大国日本!

どうやら今のUHFアンテナは古いので受信出来ないとの事、新しいのと交換してもらう事になりました。

そして待つ事数十分、無事工事は済んで「全局映るか試してみてごらんなさいな」って事で新しいリモコンに四苦八苦しながらもスキャンを終わらせ、無事全局見れるようになったのです。

で、驚いたのがTVのシャープーで奇麗な画像!
「これ、地デジTVじゃねえのか?」と、思う程に。
今までのアンテナが古くて受信精度が悪かったってのもあるのかもしれませんが、とにかく奇麗!
地デジ対応のTVは今のアナログTVが壊れるまで使い続ける事に。

ただチューナーが搭載されているのがDVDレコーダーなので、TVを見る時はレコーダーの電源を入れっぱなしにおかないといけないのがちょっとくやしい。
まぁ、レコーダーを買う前に店員には聞いていたのですが・・・。

結局TVが見れなかった時間は今日の正午から工事が終わった15時迄の3時間だけでした。
泣いたカラスがもう笑った.jpg

でもこれでモヤモヤさま〜ずが見れるよ!と、思ったら、今日は特番でやらないのね・・・。


リージェント・ファーイースト くるみDEモムモム 32400

リージェント・ファーイースト くるみDEモムモム 32400

  • 出版社/メーカー: リージェント・ファーイースト
  • メディア: スポーツ用品



コメント(2) 

コメント 2

( =^ω^)にゃんにゃんお!

良かったですねー^^

うちの居間のTVはでかいやつなので
さすがに家族も迷って結局チューナーにしました

一万円近いチューナーなのでBSとかも観られますが
前回書いたビデオ録画はこのチューナーとビデオデッキを通してやってます

だからTVを観る時はビデオデッキの電源も入れておかないとダメなんです

先日、自室で「ハッ」と気がついたんですが前は髪型を直したりするのに
電源切ったままのブラウン管のTVの画面を鏡がわりにしてたんですが
液晶だと真っ黒のままで鏡がわりにならないんですね^^;
でも綺麗ですよね~

あー 長文になっちゃいました すみません('A`)
by ( =^ω^)にゃんにゃんお! (2011-07-25 20:59) 

ろっぽんそー

( =^ω^)にゃんにゃんお!さん

しばらくはTVの無い生活を覚悟していただけに、ラッキーな出来事でした。

チューナーも結構するもんなんですね、国が勝手に決めた事なんで国が一世帯に一台チューナーを配るべきだと思うんですよ、遺憾です、まったくもう。

液晶ですか、良いですねー、家のTVは縦幅も横幅も21インチの困ったやつです。

何かの番組で一人暮らしの男性がTVの画面を消した時、消えたTV越しに自分の後ろに知らない女性が立っていたと言う羨ましい話を聞いた事があります、今の所はそういった出来事はありません、残念です。

長文、短文、俳句、なんでもござれです、これからもコメントお待ちしています。
by ろっぽんそー (2011-07-26 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。