SSブログ

i MACはじめました [MAC関連]

ふがふが....。

こんばんは、曖昧な天気にご機嫌斜めな者です。

今迄皆さんに黙っていた事があるんです、それは最近新しいMACを買ったんです!
新しいと言っても中古なもんで「新しい」と言う表現にはいささか疑問の声もあがるかもしれませんが、そこら辺は「いつもの戯言だ」と流しちゃって下さい。

買ったブツは森の小動物に大人気の「i mac」です、お値段も3万円台とお手頃価格。
買ったった.jpg


いやあ、これは良い買い物だ!なんつってもDVDの書き込みが出来るってのはでかいです。
そして初液晶です、TVですらブラウン官だと言うのにコイツってばもう...!

ドット欠けも液晶ムラも無い極上品。
CPUもブルーレイ派に絶大な支持をされているインテルになり、OSも10.2から10.4へと飛びました、ちなみに最近発表されたOSは10.7です、その上5年前のヴィンテージ物ですが自分にとっては大幅なグレードアップとなりました。
スペック野郎.jpg


が、元気イッパイな為か、側面のスロットローディング式のドライブからディスクを取り出す時に、10回に1回くらいの割合でズバンとディスクを投げ飛ばしてしまうのです、でもそこら辺もなんだか愛おしくなってしまうのです。
目指せ新記録!.jpg


そして今迄約10年、ヒーコラヒーコラと使用していたeMACさんに「ありがとな」と言いました。

大きなノッポのeMAC、ブラウン官のeMAC、約10年間休まずにチクタクチクタク、今はもう内蔵電池が切れて時間が止まってしまったeMAC、お爺さんのじゃない俺のeMAC。

しかし、手放しで喜ぶ事も出来なかったりします、そこん所はまた別の機会に....。


Mac OS X 10.7 Lion パーフェクトガイド Plus

Mac OS X 10.7 Lion パーフェクトガイド Plus

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/08/04
  • メディア: 大型本



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蜘蛛の糸分相応 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。