SSブログ

分相応 [MAC関連]

さて、MACが新しくなったのですが、色々と困難が出てきました。

最初に困ったのはキーボードのカバーだ。
古い型なので店頭には売ってない、今迄使用していたキーボードのやつも形が微妙に違うので使えない、どうしたもんかとヤマダ電機をフラフラしていると「どんなキーボードにも使えるピタッとシート」なるものが売っていた。
「これなら使える・・・、でもお値段がなあ・・・、や、待てよ、これってもしかしたら・・」と、持ち前のセコビッチな思考が発揮した!

早速家に帰り、サランラップを引っ張りだして、おもむろにキーボードに被せる感じで貼付ける、おお、良いじゃないか、これってエコだよネ!
らっぴんぐ.jpg

ピッタリと貼付けるとキーがうまく打てなくなってしまうので緩めに貼るのがポイントっぽいです。

貧乏臭いったらありゃしませんが、これでいいのだ。


かにゴールキーパー [DVD]

かにゴールキーパー [DVD]

  • 出版社/メーカー: BBMC
  • メディア: DVD



コメント(2) 

コメント 2

もみぞおじ

ラップとは・・・良いアイデアですね
自分のは汚れているなぁ、いかん・・・
普段世話になっているのに大事にしないのは良くないですね
俺反省
↓の地デジ化の話題、そういえば家はまだ・・・つまりTV観れないのですが
無くてもあまり困ってないのはTVに期待薄くなったのかなぁ・・・
by もみぞおじ (2011-08-05 19:06) 

ろっぽんそー

もみぞおじ

そうなんです、ラップは意外な伏兵だったのです。
汚れたらポイしてまた新しいのを被せれば良いのでガシガシとキーを打ってます。

TVは無ければ無いで、何かこう解放的になったりしますよね、一時期半年程TVの無い生活をしていましたが、家にいる時は過ごす時間がゆっくりで良い感じでした。
TVって悪く言えば依存性の高い麻薬みたいなもんなんですよね。
by ろっぽんそー (2011-08-05 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

i MACはじめました怒濤のスキャナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。