SSブログ

ねぼすけ [イラスト+写真]

雨のおかげで涼しい日々を薮から棒にありがとう。

雨の日は、雨の音を聞きながら昼寝するのが風流ってなもんです。

昼間に寝ちゃう罪悪感と雨に紛れる睡魔と混沌、そしてその先には一体何が!
あめすけ.jpg
「昼寝しないと見えない世界もあるんだよ」
そう自分に言い聞かせ、意識ぐるぐるで寝てしまうのでした。

ねこすけ.jpg
前日も曇りで涼しかったせいか、近所の猫もウトウトしていので首周りをウリウリしてやりました。


寝るだけダイエット

寝るだけダイエット

  • 作者: 福辻 鋭記
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2010/05/13
  • メディア: 単行本



コメント(2) 

コメント 2

もみぞおじ

昼寝や二度寝・・・時間短くても良く眠れるのは何故だろう
本当は眠たい時に寝るのが一番なのでしょうが・・・そう簡単には出来ませんね
普通(?)に夜あんな風に熟睡出来たら良いのになぁ
でも本当は寝なくても疲れずに、ず~っとず~っと起きていられたら色んな事だって出来て面白いだろうなぁ
・・・と夢見がちな子供のような事を考えております
by もみぞおじ (2011-08-21 19:47) 

ろっぽんそー

もみぞうじさん

そうなんですよね、布団で横になるだけでウトウトしてしまうのが人間なのかもしれません。
確かに昼寝の方が「短い時間でより深く眠れた」って感じがします。

1日中ずっと起きていられるのも素敵ですね、もし1日が48時間だったら起きている時間も倍になって面白いだろうなあ、と子供の頃から思っていました。
by ろっぽんそー (2011-08-23 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。