SSブログ

しからば [イラスト]

最近気になるCMが2つあります。

1つは家族がムーンウォークをしながら「キッチーン、すいすいすい♪」って歌うシュールなCMです。
あのフレーズが頭から離れないんです、が、しょっぱなの「キッチーン、すいすいすい♪」の印象が強すぎて「キッチーン、すいすいすい♪」の後の歌詞が浮かんで来ない、これは大問題ですよ!
印象に残るCMなのにどこの会社のCMか分らないのだから。
脳内リピート.jpg


もうひとつはセ○ンネットのCMなんですが、「親としてどうなんだ?」と、思ってしまいます。
内容は母さんが娘に「買い物行くよ」と言うのだが、娘は「えー、今、本読んでいるのにー」と、駄々をこねる、こねまくる。
するってーと母ちゃんが「じゃあ、セブ○ネットで買い物しようか」なんてホザくのだ。
いやいやいや、たかが本読んでる最中ってだけで、ソレは無いだろう。
「そこはソフトな往復ビンタでもかましちゃったらいかがかしらん?」なんて思ってしまう。
何かこう・・、一緒に買い物をする親子のやりとりとか、買い物先で偶然出会った同級生の親とのコミューンを広げるとか・・・、色々あるんじゃあねえかって思うんです。

しかも商品が届いた後に娘は「またセブン○ットしようね!」と、言う。
シメたのだ・・・、そう、娘は味をシメたのだ!
これは大問題ですよ!
小学生なら「私が買い物行ってくるわ!ウフフ!」って言いながらも、お釣りをチョロこまし、親に問いつめられて言い訳ばかり上手くなる、位の根性と行動力が欲しいもんです。



ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である

ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である

  • 作者: いしたに まさき
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2010/11/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。