SSブログ

ゴヤ顔 [料理]

揉んでいます、鷲掴みでモミってます。
時にはソフトに、時にはハードに、夕方から揉んでいるのです。

何を揉んでるかってーと、ゴーヤです。
ひょんな事からゴーヤを手に入れので、ネットでレシピを見ると「塩揉みしたゴーヤを茹でて水気を切った後、ゆで卵とシーチキンを混ぜてマヨネーズをクルリ」と、あったので、早速揉んでみました。
moimomi.jpg


しかしゆで卵が内無いので、シーチキンを混ぜてマヨネーズをクルリ、出来上がりです、チャンプルっていないゴーヤ料理の出来上がりです、ではでは・・・。
ごやごや.jpg


ぬ、中綿をキチンと取っていなかったからなのか、苦味が強かったですが、マヨネーズとシーチキンのおかげで結構美味しくいただきました。

食べ終わった後、すっかりゴヤ顔になった自分は食後の麦茶を流し込むのであった、「3連休の真ん中に1人でゴーヤを揉むのは如何なものか?他に揉むものがあるんじゃないか?」と、思いながら。


DVD少年タケシ 創刊記念特別号

DVD少年タケシ 創刊記念特別号

  • 出版社/メーカー: リバプール
  • メディア: DVD



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。