SSブログ

けっぱれiPod shuffle! [MAC関連]

iPod shuffleがご機嫌斜めだ。
iTunesのライブラリから曲を入れようとすると「その命令は聞けないな」的なメッセージが出てしまうのだ。
こいつぁ困った。
そもそも自分が使っているのは中古で買った初代のiPod shuffle(1GB)なので
「ついにガタが来たか」
と、涙目で色々検索したら、アップルのHPにiPodを工場出荷時に戻すアプリケーションがあった、しかも初代shuffleにも対応したのがあったので早速ダウンロード。
りんりんりんご.jpg


復元するとiPod shuffleに入っている曲が全部消えてしまうので、曲のリストをキャプってから実行、そして無事に曲をiPod shuffleに移す事が出来るようになりました。
やったぜアップルさん、細かなサポートに「笑顔満足度No.1」の名は伊達じゃない、アップル様々ですよ、ホント。
ポーン!.jpg


「まったく手のかかるshuffleだよ」なんて思いつつも、まだまだ現役ってるshuffleにニヤけてしまうのです。

さて、話は変わり、とうとうにゃんにゃんおさんの似顔絵が完成しました!
にゃんにゃんお!.jpg

う〜ん、こんなんでスイマセン、これが限界なんです、でも2パターン描きました、それに似せようと思って描いたので似ていると良いなあ、と思いました。


Samurai ELO (サムライ イーエルオー) 2011年 11月号 [雑誌]

Samurai ELO (サムライ イーエルオー) 2011年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: インフォレスト
  • 発売日: 2011/09/24
  • メディア: 雑誌

付録がループタイ

コメント(3) 

コメント 3

( =^ω^)にゃんにゃんお!

うおおぉぉぉぉぉぉぉぉ ありがとうございますぅぅぅぅぅぅぅぅ

これはもう保存はもちろん寝ないとプリンタつける じゃなくてw
プリントアウトして家宝にします ありがとうございますm(_ _)m

ところで私、iPod shuffle等の類を持っていません
いまだにMDウォークマンを使っています^^;

ですが先日店頭でSONYのWALKMAN S seriesに一目惚れして
買おうかなーと検討中です

PCを使わなくてもポータブルCDプレーヤーから録音出来るという所が
「やるなSONY」と思いましたが
店員さんの「音質はモノラルになりますけどね」の言葉に
「意味ないじゃん結局PCから入れなくちゃじゃん」と肩を落としつつ
カタログはしっかり貰ってきました。

いやー 誕生日に「おめでとう」のメールはたくさんいただきましたが
プレゼントは自分で買いました
でも画伯の絵がいちばんのプレゼントです 本当にありがとうございます
               &
これからもお邪魔しますね( =^ω^)
by ( =^ω^)にゃんにゃんお! (2011-10-03 20:36) 

ろっぽんそー

( =^ω^)にゃんにゃんお!さん

いやいやいや、そこまで喜んでいただければコレ幸いです、落書き人冥利に尽きるってなもんです、描いた甲斐がありました!いやっっほぅうううううう!

MDウォークマン、渋いですねえ、家にもありますが・・・、MDLP対応のラジカセもあります、しかもたまに聴いてます。

しかしiPod shuffleの便利さには適いません、なんせあれ1本で250曲以上の音楽が聴けてしまうのですから。

SONYのポータブルプレイヤーも良いかなと思ったのですがMACを使っているならiPodよね!
って事でiPod shuffleにしたのです、決して値段が安かったとかそういう訳ではありません.....、決して.....。
iTunesに入れた曲をPCで聴きながらネットやお絵描きもしています

いつでもお茶と鈴カステラを用意していますので、これからも気軽にお邪魔しちゃって下さい。
by ろっぽんそー (2011-10-04 20:15) 

prada outlet onlines

Thanks for the a new challenge you have unveiled in your writing.I’ll make sure to bookmark it and come back to read more of your useful info. I'll definitely comeback….
by prada outlet onlines (2012-10-20 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。