SSブログ

麻婆豆腐について [料理]

コクがおいしいミルクココア300gを198円で手に入れて嬉し恥ずかしな者です。

えと、麻婆豆腐が好きだ。
真っ白な豆腐がタレにまみれて麻婆色に染まって行く様が好きだ。
まるで都会の絵の具に染まって行ったあの人の事を見るようで・・・。

丸美屋 もクックドゥも行ける口だ、そこら辺の許容範囲は広いんです。
最近のクックドゥのCMも好きです、食欲意欲を誘っちゃって誘っちゃってもう!

えー、自分のばーい・・・、とりあえず麻婆豆腐の素の袋に入っているタレは前もって袋ごとコタツに入れて置きます、これによってタレがなめらかになり開ける時にドバドバと出てくれます、で、豆腐を入れる時に業務用スーパーで買った冷凍のホウレン草もブチ込みます、で、カタクリ粉を入れた後、または出来上がった後に「食べるラー油」をヒョイヒョイと混ぜ込ませます、ここら辺はお好みの辛さで・・。
そして盛りつけだが、ご飯と麻婆豆腐を別々の容器には入れず、一つの容器でカレーのように「ご飯ゾーン」と「麻婆豆腐ゾーン」を別けるのだ。
ご飯4麻婆豆腐6の割合が好ましい。
大江さん.jpg
そして食べ始めるともう止まらない、ただただ無心、気が付くと目の前には空の容器が、麻婆豆腐にゃかなわない、負けた、負けたよ・・・。


誰が買うんだ・・・


コメント(3) 

コメント 3

( =^ω^)にゃんにゃんお!

ほう タレをコタツにINですか~

よくカップ麺を作る時にお湯を入れてフタをしてその上に
液体スープをのせておきますよ

麻婆豆腐は魔物ですね 美味しいです

都会の絵の具に染まって行ったあの人に頼みたいのはこれですね

ねえ 食後の口を拭くハンカチーフください ハンカチーフください♪
by ( =^ω^)にゃんにゃんお! (2011-11-06 19:35) 

もみぞおじ

麻婆豆腐美味しいですよね
自分も一時期ハマッていてよく作っていました
当たり前かもしれないけど味、豆腐にかなり左右されますね
それにしても麻婆豆腐ストラップ!には笑ってしまいましたw
by もみぞおじ (2011-11-07 19:38) 

ろっぽんそー

( =^ω^)にゃんにゃんお!

ハンカチーフ、それは豆腐だけに木綿生地の出来心、麻婆片手に僕は旅立つ。
カップ麺ONスープは凄いです、初めに考えた人は天才だと思います。
そう、麻婆豆腐は魔物なんです、時代が時代なら一種の麻薬とされていた事でしょう、あな恐ろしや。


もみぞおじさん

もう豆腐には振り回されっぱなしです、麻婆豆腐を作ると言うよりは、豆腐に「俺を麻婆豆腐に仕上げろ」と強制されている自分がいます、ちなみに麻婆豆腐を作る時の豆腐は木綿派です。

麻婆豆腐ストラップは付ける人も見る人もドッキリ感が満載で素敵だと思います、自分は見るだけで十分ですが...。
by ろっぽんそー (2011-11-07 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。