SSブログ

ALWAYS 続・三丁目の夕日 [映画]

家 買いました。
や、なんとなく立ち寄った店で売っていたので思い切って買ってしまいました。

とーとーやりましたよ、夢にまで見たマイホーム、へいイッツァビュティホーデー♪
しかも庭付き2階建てときたもんだ。
1階ではプラモデルを売ります、昼は和風バルコニーで太陽の光をたっぷり浴びて光合成を行います。
日なたボッコはバルコニー.jpg
気になるお値段、なんと100円!もちろん現ナマでポンと買ってやりましたよ!やったぜ万代書店!ついでにプリンターとデジカメは付きませんでした。
ゴム製ではなくポリストーン製なので耐震性もございます。

色々調べたらバンダイの「私の生まれた街」と言うシリーズで、昭和期(30年〜40年代)の建物のミニチュアモデルで、発売されたシリーズが順序に1丁目から4丁目まであり、今回の家は3丁目シリーズの製品でした、なので今回のタイトルもあながち嘘とは言い切れないんです。

もちろん「続・三丁目の夕日」の映画は前に見ました。
男の人と女の人が仲良くなった所が良いなあと思いました。
あと「賞をとらせてやるから金よこせ」的な事を言って男の人を騙した人を「嫌だなあ」とも思いました。


まだある。今でも買える“懐かしの昭和”カタログ~生活雑貨編~ (大空ポケット文庫)

まだある。今でも買える“懐かしの昭和”カタログ~生活雑貨編~ (大空ポケット文庫)

  • 作者: 初見健一
  • 出版社/メーカー: 大空出版
  • 発売日: 2006/04/10
  • メディア: 文庫



コメント(2) 

コメント 2

ちょこちっぷ

うゎぁ~素敵なお家ですねぇ!
間取りがどんなか気になる所なんですが、一番羨ましいのが屋上ですね!
もしかしたら…そこから星や、桜や、花火なんかが見れたりしちゃうんですかねぇ?!
てか…良~く見たら、なんだか微妙に傾いてる様に見えるんですが…
もしかしたら手抜き工事とかされちゃいました?
目ざといリフォーム詐欺とか来ちゃうかも知れませんから気をつけて下さいょ~!(笑)
by ちょこちっぷ (2012-01-20 22:21) 

ろっぽんそー

ちょこちっぷさん

そうなんです、屋上がポイントです、購入のきっかけでもあるこの場所は予想通り、星を眺めては「あれはギョウ座だな」とか呟いたり、桜を見ては「ピンク色に染まって粋だねえ」とか心の中で思ったり、洗濯物を干しては「早く乾けよテメこの野郎」とか言ってみる構えです。

確かによく見たらびみょーに傾いています、試しに室内でビー玉を置いたらコロコロリンと転がりやがりました。
塗装も結構雑で窓も歪んでたりしますが、それも味があって良いなと思いました。


by ろっぽんそー (2012-01-21 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。