SSブログ

花のズボラの野郎菓子(未遂) [料理]

たまには本格的なケーキでも作っちゃおうかしらん?
調子こいてそんな事を思いつき、早速料理本片手に作る事に。
回して行くか!回して!.jpg

バターにマリーム(砂糖の代用)と玉子を混ぜ、そこに小麦粉をぶち込んでまた混ぜる、これがいけなかった。
混ぜる行為に魂を入魂し過ぎてしまい手首をやってしまった、と言うか「なんか、も、面倒臭いよぅ」と、レシピを無視してそこにバヤリースの「ハッピーミックスヨーグルト」ジュースを加えてフライパンで焼いて食いました、そこそこ美味しかったです。
男ってそういうもんなんです。
やっぱねぇ、慣れない事しちゃ駄目。


目玉おやじさがしシフォンケーキ 12個×1箱

目玉おやじさがしシフォンケーキ 12個×1箱

  • 出版社/メーカー: 株式会社きさらぎ 妖怪舎
  • メディア: 食品&飲料



コメント(5) 

コメント 5

ちょこちっぷ

本格的なケーキ作りと言っときながら、レシピを無視しすぎな材料にビックリ!(笑)
でも、自分も料理するから分かるんですが、美味しくない仕上がりだった時でも勿体ないから残さず食べなきゃいけない時の虚しさと言ったら…ねぇ…
by ちょこちっぷ (2012-02-22 20:14) 

ろっぽんそー

ちょこちっぷさん

いやあ、アレですね、今までケーキ屋で売っているケーキを「高い」と思っていましたが、自分でキチンとしたケーキを作ってみると、「こんな手間かけているならケーキ屋のケーキは安いよな」と感じてしまいます。

自分の手料理が不味い時は、自分でもビックリする位ショックを受けますよね「こんな料理もまともに作れないのかよ・・」と。
by ろっぽんそー (2012-02-22 20:55) 

もみぞおじ

いつも楽しく拝見しております
昔クックパッドのレシピ見て某フライドチキン屋のビスケット風を作ったことがあるけど
わりと簡単にできて、ソレっぽい感じの味でした
まぁでもその一度きりで・・・なかなかお菓子なんて作らないですなぁ^^;
by もみぞおじ (2012-02-22 20:56) 

ろっぽんそー

もみぞうじさん

「ビスケットには紅茶以外は受け付けない、誰にも文句は言わせない」某友人がそう言ってました。

自分も、お菓子を作るには常備している材料があまりにも食い違うので、中々「ようし、フィレンツェ仕込みの美味しいお菓子でも作っちゃうぞ」なんて事にはなりません。
いつかは「○○さんの作るお菓子にはエスプリが効いてるね!」なんて言われたいです。

by ろっぽんそー (2012-02-22 21:15) 

お名前(必須)

自由!いいぞ自由で!!
将来は大物ですね☆
by お名前(必須) (2012-02-24 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。