SSブログ

「ALWAYS三丁目の夕日`64」の車 [映画]

しばらく前から気になる物があった。
それは「ALWAYS三丁目の夕日`64」のタイアップ商品の「ミゼット」と「ハブリカ」と言う名前のチョロQ仕様のオモチャの車だ。
一目見たときから「か、可愛いじゃないか」と、恋の導火線に火か点いてしまったのです、色々調べたらセブンイレブンと日テレのお店(通販)にしか売っていないそうな・・・。
しかし1台945円という壁に苦難しておりましたのです。

そんな訳で、通りかかっては手に取って眺め「はぅ・・」と、タメ息をつくアンニョイな日々を過ごしていました。
そんな事がしばらく続いたある日、いつものように手に取ってみると、473円に値下げされているじゃないですか!
「買い時キタ━━━━━v('A`)━━━━━ !!!」
しかもハブリカは最後の1台!早速買い物カゴにミゼットと一緒にコロリと入れて、「フフン、フン♪」等と鼻歌まじりに中古車情報の雑誌なんか立ち読みしちゃいました、これが「ゆとり」ってやつなんでしょうねぇ・・・、なんせ2台の車のオーナーになる訳ですからねえ。

家に帰ってひとっ風呂浴びてから、おもむろに中身を開ける、いいぞ、今の俺の頭は「クラシックカー脳」だ。
色、デフォルメ具合、手触り、うん、やはり当たりの買い物だ、ミゼットとハプリカで4文字がダブってしまったが、この際そんな事はどーでもいーのだ。
ミゼットとハブリカ.jpg

チョロQなのに速さがモッサリなのも良い、意味も無く触り倒してみたり、キーボードの上をコトコト走らせてみたりと、すっかり虜になってしまいました。


ALWAYS 三丁目の夕日’64 情景フィギュア’64 (1BOX)

ALWAYS 三丁目の夕日’64 情景フィギュア’64 (1BOX)

  • 出版社/メーカー: 日本テレビサービス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ALWAYS 3丁目の夕日 ダイハツミゼット1個販売

ALWAYS 3丁目の夕日 ダイハツミゼット1個販売

  • 出版社/メーカー: (株)日本テレビサービス
  • メディア:
amazonでも売ってたのね....、ミゼットなのに画像はハブリカ、こ、これは....!


コメント(2) 

コメント 2

ちょこちっぷ

うゎぁ~可愛ぃですねぇ!

フォルムも色合いも今の車とは違うお洒落さが山盛りな感じで!

自分も、そんな素敵な山盛りで、お腹いっぱいになりたいですょ~♪(笑)
by ちょこちっぷ (2012-02-18 21:44) 

ろっぽんそー

ちょこちっぷさん

そうなんですよ、可愛くてしょうがないんです、油断してるとふりかけかけて食ってしまいそうです。

昔の車は味があって良いですよね、見ているだけでご飯3杯は軽くいけます。

最大の調味料は空腹なんかじゃない、可愛さなのだなと改めて思いました。
by ろっぽんそー (2012-02-19 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。