SSブログ

金環日食 現状編 [イラスト+写真]

それは全てが偶然だった。
いつもの道を、路地裏に入ったいつもの道を私は歩いていた。
酒屋の軒先にあるアイビーゼラニウムと思われる花がスンと香りを放っている、その傍らには野良猫が伸びをしている。
真似をして伸びをする為に上体を空に向けると太陽の様子がなにやらおかしい。

「金環日食」

その言葉が頭をよぎった。
なんという偶然だろうか、私はただ道を歩いていただけなのに「空を見上げる」という突発的行動により、ソレを見てしまう行為に至ってしまったのだ。

デジカメを持っていた、なにも金環日食を撮る為ではなく、偶然バッグの中に入っていたのだ。
すわとカメラを取り出してエイヤとその光景をレンズに収めたのは、衝動に駆られた結果とも言えよう。
金環日食.jpg


そしてその偶然の重なりに生まれた興奮は、その日の晩に「もやしを炒める」という行為に転化したのだった。
金環日食野郎.jpg

もやし炒めはおいしかったよ。


おでかけ どうぶつしょうぎ

おでかけ どうぶつしょうぎ

  • 出版社/メーカー: 幻冬舎エデュケーション
  • メディア: おもちゃ&ホビー
今、一番熱いシミュレーションゲーム。


コメント(2) 

コメント 2

ちょこちっぷ

本当は撮る気満々でデジカメ持って街へ繰り出してた…なんて事だったんじゃ…なんて突っ込みは絶対にしないでおきますね!(笑)
てか、普通にデジカメでも撮影出来たりなんですねぇ!
金環日食も凄いけど、そ~言ったシーンにも対応して撮影出来るデジカメ君にも拍手なのです!
by ちょこちっぷ (2012-05-23 20:59) 

ろっぽんそー

ちょこちっぷさん

ま、まさか前の日にデジカメを満タンに充電して見やすい場所を目ざとく見つけて雲の切れ間から見えるのを見計らって撮っただなんて、そんな事は全く無いのです。

本当にデジカメ様々です、オトモードでこんなのが撮れてしまうのですから。
「良くやった」寝る前にデジカメに言った言葉です。
by ろっぽんそー (2012-05-24 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。