SSブログ

なぁ、ムーミン [ムーミン]

きききき聞きました?皆さん?
スヌーピー、じゃねえや、えーと....、ムーミン、そう、ムーミンです。
で、ムーミンに出てくるスナフキンとミイは異父姉弟なんですってよ!
姉弟って事は......、そう、ミイの方が年上だったりすんのです。
知らなかったよ......、そしてそれを長年知らなかった自分にビックリした。
どうも自分の中でムーミンとバーバパパとアルプスの少女ハイジと愛と哀しみと憎しみが一緒になっているみたいです。
なにがなんだか.jpg


あ、ヤマダ電機に行ったらソフトバンクのブースに「ご自由にどうぞ」と、お父さんシールが置いてあったのでもらってきました。
ソフトバンク シール.jpg
ソフトクリームお父さんがツボってます。


スナフキンの名言集

スナフキンの名言集

  • 作者: トーベ・ヤンソン
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/09/18
  • メディア: 単行本



コメント(2) 

コメント 2

ちょこちっぷ

ミイとスナフキンの関係、自分は結構前から知ってました…確か発覚した当初はムーミン谷でも、その話題で持ち切りだった様な、そ~じゃ無かった様な…
ところで、イラストに登場してるクマと帽子をかぶった一人?と一匹?のキャラが何だか分かりません…
そしてソフトクリームお父さん…生首的なビジュアルが自分にとってはミイとスナフキンの関係以上に衝撃的なのでした…
by ちょこちっぷ (2012-05-26 21:31) 

ろっぽんそー

ちょこちっぷさん

そうだったんですか....、ミムラ姉さんもビックリですね、そりゃあムーミン谷も持ち切るハズですね。

ええと、あのキャラはですね。
うろ覚えペーターと確かこんなんだったかなバーバパパと勝手に作っちゃったスルメベアーです。
スルメベアーはスルメと博打に生きる破天荒な熊なのでオススメです。
生首お父さん、夢に出ますよ、コレが。
by ろっぽんそー (2012-05-27 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。