SSブログ

やい、ムーミン [ムーミン]

前回に「スナフキンとミイは異父兄弟なんだぜ」とかホザいてた訳ですが。
なんか最近ムーミンが気になってしょうがないんです。
その時、カニ味噌大の脳味噌がフル回転!
「まてよ、なんか最近なんかの飲み物にムーミンのストラップがなんかオマケで付いてたぞ」
で、コソコソと近所のスーパーを探し回ったんです、そしたらあったんです、ゲロルシュタイナーって炭酸水についてたんです、結果、欲しかったスナフキンとミイを手に入れたんです。
スナフキン、ミイ.jpg
うれしいです。
スナフキン.jpg

ゲロルシュタイナーって名前になんとなく「かっこつけしいが・・・」と、舌打ちをしながらグビグビ飲んでます。


ムーミン・デカバンク スナフキン 12025

ムーミン・デカバンク スナフキン 12025

  • 出版社/メーカー: コモライフ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



コメント(4) 

コメント 4

ちょこちっぷ

人形が手にしてるのって、やっぱペットボトルのオマケだからか食べ物ですよねぇ?!
ミイが手にしてるのはチーズ?
で、スナフキンが手にしてるのは…クロワッサン?
てか、自分にはスナフキンがクロワッサンを耳にあてて「もしも~し!」なんて電話のふりした小ボケをかましてる様にしか見えなくて…
にしてもミイの顔の極悪さっぷりに自分は驚きを隠せませんでした…
by ちょこちっぷ (2012-05-27 22:54) 

もみぞおじ

こんばんは。眠れないのでこっそり覗きに来ました
こんなオマケがあったとはっ!!知らなかった
私ムーミングッズ好きでいくつか持っています
ミイが一番好きかも・・・性格はアレですが
あ!スティンキーも好きでぬいぐるみとか所持してます
考えるとどちらも性悪ばかりだ^^;
オマケ良いですなぁ、探しに行かなくちゃ^^
by もみぞおじ (2012-05-28 03:05) 

ろっぽんそー

ちょこちぷさん

ハイ、そうです、チーズとクロワッサンです、グルメストラップと言うだけあって全員何かしらの食い物を持ってます。

自分にはスナフキンが「このクロワサン、500円でどうだい?」と、言っていて、ミイが「このチーズ、6000万円でいいわよ?」と言っている気がします。
さすが姉弟、考えている事は同じなんですねえ。
確かにミイのこの目は全てを否定している目ですね......。
by ろっぽんそー (2012-05-28 20:32) 

ろっぽんそー

もみぞおじさん

そうなんです、こんなオマケがあったんです。
しかし店頭に並んだのはかなり前らしく、探して見つけるのに苦労しました、見つかっても、ミイとスナフキンだけ無かったり....。
あ、ちなみに500mlと1lの両方に付いてます。

ムーミンは良いですね、早速図書館でムーミンの本とビデオを借りて来ました。
自分もミイが好きです、人騒がせな性格がに魅力的に見えてしまいます。
スティンキーも性格は良くないですが、何故か愛嬌を感じてしまうところがたまりません。
名前の意味「stinky=(臭い.卑劣な.不快な)」が、可哀想ですが...。


by ろっぽんそー (2012-05-28 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なぁ、ムーミンムーミン谷の惨劇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。