SSブログ

ムーミン谷の惨劇 [ムーミン]

ビックリだよー、もうビックリだよー。
なんなんだよー、困る、困るよー、もー!

いやね、図書館でムーミンの本を借りたんですよ。
したらもービックリだよー。
「ムーミンコミック5巻・ムームン谷のクリスマス」ってのに収録されていたん話なんですが....。

ある日、ムーミン谷に「預言者」を名乗る怪しいのが来て「食べよ飲めよ自由で幸せな生活を!あなたたちはしきたりや思い込みにとらわれています、やりたいことをやっちゃいな」的な事を説いてまわります、結果....。
ムーミン谷の悲劇.jpg


昔、アニメで見た「楽しいムーミン一家」は何処へ!
まあ、最後はメデタシメデタシで終わるのですが、ちょっとショッキングな内容にドッキリしてしまいました。
アレですね、アニメ版のホノボノな感じしか知らない自分みたいな初級者が読むと、結構なダメージを食らうので覚悟が必要です。


楽しいムーミン一家 コンプリートDVD-BOX 限定版(初回限定生産)

楽しいムーミン一家 コンプリートDVD-BOX 限定版(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: Victor Entertainment,Inc.(V)(D)
  • メディア: DVD



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やい、ムーミンいつかのモナ王 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。