SSブログ

となりのトトロ [映画]

麦飯、麦飯持ってこい!

今夜はトトロです、トトロ。
トトロのマイ見所は引っ越し当日に家の中を走り回るメイなんじゃねえかって思うんです。

後は雨、雨のシーンがキーポイントというか、随所随所に出て来ます、そしてその度に聞こえる雨の音も聞き逃せません、雨=トトロといっても過言では無いのでしょうか、や、過言とまでは言い過ぎかも.......、でも雨です、雨と傘がトトロには必要なんです、是非覚えておいて下さい「となりのトトロと雨と傘」という事を......。
となりのトトロ.jpg

そして猫が「うまいうまい、マグロうまい」って言うシーンも好きです、残念ながらそのシーンはトトロには出ないのですが・・・、やはりあれは衝撃でした。
マグロつながりでマグロの刺身についている大根のつま、あれを味噌汁に入れたやつが好きなんです、むしろマグロの刺身より大根のつまの方が好きなのかもしれません
トトロ.jpg

そんな訳で今夜9時に「となりのトトロ」が始まるよー!


k.m.p.の金もーけプロジェクト。

k.m.p.の金もーけプロジェクト。

  • 作者: ムラマツ エリコ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2000/06
  • メディア: 単行本



コメント(2) 

コメント 2

ちょこちっぷ

え~っ!「うまいうまい、マグロうまい」ってシーン見たかったです!
やっぱ、時間の都合で放送上カットって事ですか?なら、ノーカットでの放送が有る時には見れたりすんのかなぁ…
そ~言えば!
トトロにもぼたもち登場しますよね!…って事は…誰と誰が対戦するんだろ~?!(笑)
by ちょこちっぷ (2012-07-13 16:36) 

ろっぽんそー

ちょこちっぷさん

マグロのくだりは漁業組合から「マグロを侮辱するなや!うまいじゃねえ!美味しいと言え!」と、クレームが寄せられてカットされたらしいです。
今ではあの動画は幻となり、プレミアまでついているとかいないとか...。

確かぼたもち対決はカンタとメイの血で血を洗う内ゲバ抗争となってしまったので、あのシーンもカットされてしまったのです...、ゴクリ....。
by ろっぽんそー (2012-07-13 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。