SSブログ

とびだせどうぶつの森 攻略本を買う その2 [とびだせどうぶつの森]

ややや!
買って来ました、ファミ通でお馴染みのエンターブレイン社の「とびだせどうぶつの森 かんぺきガイドブック」
とびだせどうぶつの森かんぺきガイドブック.jpg
大きさの目安に皆さんお馴染みの山内製菓「かわいい苺のロールケーキ」を使用しています。
かんぺきと言うだけあって、前に買った雑誌の付録に無かったイベントや公共事業や訪問者等の細かな情報が載ってます。
しかし分厚い「辞書じゃねえんだからよぅ」って位に分厚いです。
とびだせどうぶつの森かんぺきガイドブック2.jpg
その上携帯に便利な小冊子付きでイタレリーツクセリーです、これだけのボリュームで1260円とお財布ホッコリなお値段。

他にも同じ位の厚さの攻略本が似たような値段で売っていましたが、幸い立ち読み出来たのでファミ通のやつにしました。
決め手はなんと言ってもオリジナルの洋服やイラストがQRコード付きで載っていたからです、服は「しずえの事務服」や「ナポレオンジャケット」を含めた全5種類。
イラストは「マリオ」「有名な壁画(修復に失敗しちゃった例の画)」「テルマエロマエ」を含めた全15種類、まあパラパラとしか見なかったのでもしかしたら他の攻略本にもオリジナルのQRコードが載っているかもしれません。
後は小冊子ですかね。

しかしこの厚さの本が本棚から落ちて来るかと思うと....、アワアワ、夜もオチオチ寝ていられません。
かんぺきガイドブックが!.jpg


難点と言えば住人のコーヒーの好みが住人紹介と一緒に載っているのですが、その住人の部屋や口癖まで載っているので、まだ見ぬ住人の情報をちゃっかり見てしまう事ですかね。
逆に今いる住人の部屋が変な感じになってしまい、元に戻したい!って時には便利かと、口癖も然り。
後は小冊子にもコーヒーの好みを載せてくれたら良かったかなと、何言ってんだい!村の住人の好みをメモって一緒に持ち歩けばいいジャン、なんて思われがちですが、村の住人以外のどうぶつもやってくるので、ほぼ全てを把握していなければいけないのです、ここでさっき書いた「まだ見ぬ住人の情報をちゃっかり」になってしまうのだ!
ん、ネット環境があればwikiでマル解りなんですけど、外出先だと....、が、カフェは24時間やっているのでドッコイドッコイです。

とびだせどうぶつの森ボンクラ日記ミニ

今日は冬至なので村は朝から暗いです。こんなプチ情報を教えてくれるのがニクイねニクイね!
とびだせどうぶつの森 冬至.JPG

オーロラも見れたよ。
とびだせどうぶつの森 オーロラ.JPG


あ、ファミ通からは何も貰っていませんよ、逆に宣伝したのでガバス下さい、ガバス。


とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック (ファミ通の攻略本)

とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック (ファミ通の攻略本)

  • 作者: 週刊ファミ通編集部
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/12/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コメント(2) 

コメント 2

ちょこちっぷ

おや?

自分が購入した本のQRコードで入手出来るのは…

何か得体の知れないゾワゾワした生物が住み着いた錆びた空き缶や、

食べかけで色とりどりなカビの生えた食パンだったのに…

あっ!

良く見たら自分のは偽物だった!

やられた~!(落)
by ちょこちっぷ (2012-12-28 14:57) 

ろっぽんそー

ちょこちっぷさん

や、逆にそのQRコードが載った偽本が欲しいです!
ゾワゾワワシャワシャした生物を森に解き放ってバイオハザード的な事をしたいです!
あ!素直にバイオハザード買った方が早いのかな。

よく考えたら「QRコード」の「QR」の意味も解らずに「QRQR」言っている自分が恥ずかしいです。

by ろっぽんそー (2012-12-29 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。