SSブログ

野菜を格好良く切る100の方法(未完) [料理]

キャベツがおつとめ品で半玉30円だったので「コノヤロウ」と、炒めてやりました。
野菜ってのは炒めると縮みますよねえ...、半玉分のキャベツも炒める前はフライパンにドッサリだったのですが炒めてやるといい具合に縮んでくれます、これに醤油をかけて鰹節をふりかければ美味しいのだ。
自然の摂理.jpg
玉ねぎのLも1玉15円だったんで4玉かって一口サイズに切ってタッパーに、で、冷凍庫で保存、味噌汁にパラリ、ラーメンにパラリ、ウインナー炒めにパラリ、そのままパクリ。
俺....、俺! 玉ねぎが好きだ! アオーン!


ムチャチャ←→あちゃちゅむ 2013 Spring&Summer (祥伝社ムック)

ムチャチャ←→あちゃちゅむ 2013 Spring&Summer (祥伝社ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2013/04/22
  • メディア: ムック



コメント(2) 

コメント 2

ちょこちっぷ

キャベツも玉葱も良いですね!そしてお安さが羨ましい!

自分はサラダが好きだから、キャベツは千切り、玉葱はスライスと…

ただ、キャベツは平気で刻めるのに、玉葱を刻んでる時には常に涙が流れてしまうのです…

もしかして自分は玉葱を愛しすぎてて、刻むのに心が痛むんでしょ~かねぇ?
by ちょこちっぷ (2013-06-28 21:53) 

ろっぽんそー

ちょこちっぷさん

「玉ねぎを切ると涙が出る」
これは説が多々ありますが、どうやら誰もが皆、幼少時に玉ねぎに憧れ、そして心の何処かに「玉ねぎは育ての親」と、頭に擦り込まれるみたいです。

なので玉ねぎを切ると涙を流し、徹子の部屋を見ると安心したりするらしいです。
by ろっぽんそー (2013-06-29 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。