SSブログ

とびだせどうぶつの森 ボンクラ日記 11 コノハムシの捕まえ方 [とびだせどうぶつの森]

いよいよ7月。
我が村も一気に虫達が騒ぎ始めて五月蝿いので、見つけ次第アミで叩き潰してやります。
7月の虫で捕まえやすそうで捕まえにくいのがコノハムシ、そもそもコイツは姿が特徴的で初めて見た時は「なんぞ?」と、思う事でしょう、その姿がコレ。
コノハムシ.JPG
左上にある葉っぱ、これこそがコノハムシなのです、てっきり置きっぱなしにしたアイテムかと勘違いしてしまうかもしれませんね。
コノハムシの出現場所は木の近く、なので木の周りは奇麗にしておきましょう。
コノハムシ2.JPG


さて、実生活が反映されるこのゲーム、部屋も現実と同じでコレもんです。
とびだせどうぶつの森、汚部屋.JPG
遊びに来た住人にもこの言われよう。
トロワさんのツッコミ.JPG
だって、面倒なんだもの、しょうがないよね。


さて、話はグルリと戻って虫取りですがクソガキの時は「やつが通ったあとはアリすら見つからない」と、言われる程の腕前で「ムシキング」の名を欲しいままにしていました。
虫取り.jpg
虫取りのスタイルは罠をしかけて取る「トラップラー」
ハチミツ、仕掛け網、シャベル、プラスチック爆弾、様々な武器を駆使して数多の虫をその手中にしていたのです。


Luxury Problems

Luxury Problems

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Modern Love
  • 発売日: 2012/11/06
  • メディア: CD



コメント(4) 

コメント 4

ちょこちっぷ

虫…嫌いです!

大嫌いです!

以前、電車に乗った時に、自分の足に巨大なカマキリが…

あれ?この話しって前にもしましたよね?してませんでしたっけ?

まぁ良いや、今回のコメントは、無かった事として無視して下さい。

虫だけに…ってね…

by ちょこちっぷ (2013-07-02 22:15) 

ろっぽんそー

ちょこちっぷさん

虫と言えばスーパーで買い物して帰る時、自転車のハンドルにカマキリが.....。
「勘弁してくれろ...」
そう思いながら手を伸ばすとカマキリが体を左右に動かし威嚇!
なっちゃった! 俺の自転車がカマキリのナワバリになっちゃった!

って事を前にも書いた気がする、カマキリだけにキリが無いのでここら辺で....。

by ろっぽんそー (2013-07-03 20:58) 

キャラメル

私も虫だいっきらいです!!
前なんかおじいちゃんが窓からセミを投げてきて泣いてしまった!!
あと、電車で太ももに蜂が止まってた。でも動かしたら余計暴れるので我慢して動かなかった>~<*
どうぶつのもりタランチュラ捕まえられないです><
by キャラメル (2013-08-22 12:52) 

ろっぽんそー

キャラメルさん

それはまたトリッキーなおじいちゃんですね...。

タランチュラとサソリは十字ボタンですぐに網を出せる状態にします、タランチュラのみ目当てなら網以外の道具を持たないのも良いですよ。
そして村を1周、いなかったら建物に入って出る、そしてまた1周。
イヤホンを着けながらやると奴らのカサカサ音が聞きやすくなります、そして見つけたら少し離れて網を装備しましょう、近くで装備すると刺されますので。
そしてAボタン押しっぱなしでジリジリ近づき奴らがコチラに気が付くと威嚇状態のまま動きを止めるのでそこを網でスポン!

慣れたら後ろから近づくと良いでしょう。
どうかがんばって下さい、捕れると良いですね。

by ろっぽんそー (2013-08-22 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。