SSブログ

拝啓、ご先祖様 [イラスト]

あー、何か色々不祥事だらけの子孫ですんません、ははは。

婆ちゃんが会いたがってたシド・ヴィシャスやビョルン・アンドレセンには会えたんですかね?

現世では現世なのに焦熱地獄と化してます、なので家に来るときはお土産にブルーハワイをお願いします、定番の地獄饅頭もね。
そうめん地獄.jpg
だけど飲んで暴れて家でポルターガイストは勘弁です、毎年毎年困るんです。
財布から金をくすねるのも勘弁です、寝てる間にエアコンを冷房から暖房にするのも困ります。
あ、犬の○○に一緒に寝ようと伝えておいて下さい。

帰る時はナスが無いのでチョロQでお帰り下さい。




cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

  • 出版社/メーカー: cheero mart
  • メディア: エレクトロニクス



コメント(2) 

コメント 2

ヱミッチ

シドに会いたがるなんて、アナーキーなお祖母様ですね。
茄子じゃなくてチョロQに乗って帰るあたりもなんだかとってもエコ。
お盆は飲んで、遊んで、あとはひたすらぐうたらしていました。
ここの日記を読みにくるまで、祖先の霊を祀るおごそかな期間という事をすっかり忘れていました。
お盆て、ネーミングが悪いと思いませんか?
物を載せて運ぶ平たい容器と名前が一緒だなんて。
by ヱミッチ (2013-08-15 22:21) 

ろっぽんそー

ヱミッチさん

そうなんです、アナーキーな祖母は無秩序を地で行く世紀末お婆ちゃんでした。
そして祖父が何気なく言った「平成にはシド・ヴィシャスがいないと妻が言う」の詩は今でも語り継がれています。

そういえばチョロQの後ろの所に10円玉を挟んだのでウィリーしつつドリフトしながら帰ったようですよ。

飲んで遊んでおんぶに抱っこに肩車、そんなお盆もアリだと思います。
お盆は「オ・ヴォン」と、イタリア語っぽく言えばスマートな感じになりますよね。

盆と正月が一緒に来たらオメデタイ感で言われてますが、アレはどうなんでしょうかね、いまいちピンと来ないです。
by ろっぽんそー (2013-08-16 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。