SSブログ

ぎょぎょ、餃子。 [イラスト]

やー、久しぶりに餃子を食べます。
前に半額だったのを、しこたま買っておいたんです。
餃子.jpg
賞味期限は華麗にスルー、冷凍しておけば関係無いのだ。
この餃子の何が良いって、レンジで作れるんですよ、なんかもうフライパンの蓋をしたりしなかったりをせずに済むのが嬉しい、チンすりゃ良いんですから。
餃子は美味しい.jpg
身も心も中華街! 付属のタレにラー油を足して食べます、餃子に少し穴をあけてタレを中に浸透させます、これが生活の知恵というものなんです。


ふなっしーの本なっしー! !  (単行本)

ふなっしーの本なっしー! ! (単行本)

  • 作者: ふなっしー
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2013/09/18
  • メディア: 単行本



コメント(4) 

コメント 4

hal

やっす
by hal (2013-10-08 09:02) 

ろっぽんそー

halさん

そうなんです、安いんです、なので買いました。
べっ、別に正規の値段じゃ買えない訳じゃないんです、本当んです。
ははは....。
by ろっぽんそー (2013-10-08 19:08) 

ちょこちっぷ

レンジで調理の餃子だなんて初耳~!

ちなみに自分も皮に穴あけタレたっぷり派!

餃子1個で、お茶碗5杯!…はい、嘘つきました…
by ちょこちっぷ (2013-10-11 21:08) 

ろっぽんそー

ちょこちっぷさん

希に見つかるんです、レンジで出来る奴。
100円ショップで売っている冷凍餃子はこのタイプが多いです。

穴あけはつゆにつける時間を間違えると中がつゆの嵐、けっこうなダメージを受けます
by ろっぽんそー (2013-10-12 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。