SSブログ

何これ [雑誌]

「今月号のコンプティークは売れ切れです」
そんな張り紙を本屋で発見。
「今月号のコンプティークは売り切れなのか....」
そう思うと見つけたくなるのが人として生まれ持った性分。
「よっしゃ、探したろ」
てなわけでダラダラと探してたらあっけなく見つかりました。
コンプティーク11月号.jpg
どうやら右上にある「艦これ」ストラップが人気の秘訣らしいです、モチロン買いませんでした。
「レア物を前に微動だにしない格好良い自分」を演出したのです。
自分の頭の中の琴線がまったく鳴らなかったのですからコレはコレでしょうがないですよね!

ちなみに「艦これ」とは少女を戦艦に擬人化したゲームやアニメやらと聞きました。
ネットで調べると先月(10月)号も大人気らしく、それも「艦これ」の別冊付録が人気の秘訣なのだとか!
艦これはだいにんきだ!こうなったら便乗しない手は無い!
早速似たようなのを描こうと思ったのですが戦艦なんぞ描ける訳無く、結局コレもんです。
ボート艦コレ.jpg
今になって「貸しボートじゃなくアヒルボートにすべきだった!」と、チョッピリ後悔。


1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.01 艦娘 戦艦 長門 /KANMUSU BATTLE SHIP NAGATO

1/700 艦隊これくしょんプラモデルNo.01 艦娘 戦艦 長門 /KANMUSU BATTLE SHIP NAGATO

  • 出版社/メーカー: 青島文化教材社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



コメント(2) 

コメント 2

ちょこちっぷ

そのコンプティークとやらを探す為の長い道のりの詳細を希望!

ダラダラと…なんて書いてますが、そんな売り切れになってしまうような物ですから、

野を越え、山を越え、しまいには食人植物なんかと格闘した末に見つけたんだと推測中…

もちろん違う…なんて言いませんよね?ね?
by ちょこちっぷ (2013-10-11 21:16) 

ろっぽんそー

ちょこちっぷさん

実はここだけの話....、2軒目で見つかりました。
しかし1軒目から2軒目に行くまでの道のりが笑いありーの、涙ありーの、ワクワクの3時間大スペクトル冒険!

途中で貰った伝説のタワシと「日光」の文字が刻まれた木刀は今でも僕の傍らにあります。


by ろっぽんそー (2013-10-12 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。