SSブログ

チチヤス [イラスト+写真]

夢の中でトリンドル玲奈が現れてこう言った。
「昔のあなたは牛乳がすきだったのに落ちぶれたものだわ、もう2度と私の前に現れないでちょうだい」
そんな話ったら無いよ!

そもそもトリンドル玲奈さんに関しては嫌いではないけど好きでもないのになあ..。

そういや確かに子供の時は牛乳ばかり飲んでいた気がする、あまりに牛乳ばかり飲むので、見かねた両親が「あの子は本当は牛の子供じゃなかろうか?」と、心配したものだ。

そんな事を思いながら古道具屋にフラリと立ち寄ったらオシャンティー(死語)なコップを発見、お値段42円也、早速購入。
明治コップ.jpg
牛の図柄がオシャンティー(死語)。
明治のコップ.jpg
明治なのに吾妻とはこれ如何に?

このコップで牛乳を飲んだらさぞ美味かろうて、でも牛乳はお高いので買うなら低脂肪乳かなぁ。

そういやほとんどの牛乳には乳酸菌が入ってないらしいです、加熱処理の時に熱に弱い乳酸菌は死んでしまうとの事。
牛乳.jpg
子供には牛乳がよく似合う。






COW BOOK

COW BOOK

  • 作者: 平林 美紀
  • 出版社/メーカー: 日本写真企画
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 単行本



コメント(2) 

コメント 2

あおちゅん

牛乳には夕暮れ時のさびしさが似合うとか(^ω^)

牛乳といえば給食を思い出します。
飲んでる最中に変顔仕掛けるクラスメイトに噴いてみたり…
牛乳がゴロゴロ合わなくて吐いてみたり…

あの頃の雑巾は、牛乳の臭いがした…

by あおちゅん (2013-12-19 00:25) 

ろっぽんそー

あおちゅんさん

あは、牛乳で 乾杯しましょう、ってなもんですね。

お腹がゴロゴロしちゃう人は、栄養がキチンと吸収されていないので、ちりめんじゃこ等でカルシウムを摂取すると良いらしいですよ。

給食の時間に家から持って来たミルメークをコッソリと牛乳に入れて飲んでました。


by ろっぽんそー (2013-12-19 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大根とモツ焼きと私赤いタンバリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。