SSブログ

冬至2014 [冬至]

こんばんは! 今日って冬至、冬至ですよ!カボチャや柚子をアレしちゃう冬至ですよ!
冬至.jpg

で、冬至にこんな事をわざわざ言うのもなんですが、あまりカボチャは好きではありません。

ダントツの主観だが、ご飯のオカズにするには甘過ぎて、オヤツに食べるにはサツマイモ程のインパクトが無く地味過ぎるのだ。

子供の頃からいくらビタミンAやカロチンが豊富だと婆ちゃんに言われてもその姿勢は頑に崩さなかった。
かといって、絶対に食べないと言う訳では無く「自分では買ったり料理したりはしないが、出されれば食べる」そんな程度なのです。

そのせいか毎年この時期になるとカボチャの夢を見る。
「カボチャに追いかけられ、捕まると何かしらのペナルティを受ける」という夢を。
冬至2.jpg
今年はカボチャになる夢だった、しかも冬至ネタなのに笑い声が夏至ってるのは如何なものか?

去年の夢の罰は質が悪く「常に靴の中が濡れてしまう」というもので頭を抱えたものだ。

今年は外で食べる機会があったので今日の昼に食べました、思った通りのギリギリを僅かにズレた甘さで「カボチャは何時食ってもカボチャなのだな」と感慨を深めずにはいられなかった。

なのに「クレアおばさんのパンプキンシチュー」は好きだったりするので、そこいら辺はどうなのよ?って感じです。



スヌーピー:1960年代コレクション 特別版 [DVD]

スヌーピー:1960年代コレクション 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2011/10/17
  • メディア: DVD
ライナスファンにはお馴染みの『スヌーピーとかぼちゃ大王』も収録!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。