SSブログ

POPEYE(ポパイ) 2016年 7月号 創刊40周年特大号 別冊付録 創刊号復刻版 [付録]

なんかもう付録紹介ブログみたいになって来ましたが、いいんです、いいんです。
単に今月が付録の当たり月だけって事なんです、はい。

で、今月号のポパイなんですが、付録がポパイ創刊号なんです!
「ん、何言っちゃってんの? 頭の中のカブト虫が冬眠から目覚めたの?」なんて思うかもしれません。
そらそーだ、書いている自分も「ん?」と、思っているのですから。
要はこういう事なんです
ポパイ7月号付録創刊号復刻版.jpg
右が今月号のポパイで左が付録、つまり雑誌の付録が雑誌というコロンブスの卵的発想のイカした付録なんです。

で、この付録が40年前のポパイ創刊号をそのままバビっと復刻しちゃった訳なもんで、厚みもえらい事になってます。
ポパイ7月号付録創刊号復刻版厚み.jpg
これは貴重ですよ、40年前の雑誌がそのまま手に入るのですから!
で、40年前なんで中身も40年前だからして、レトロを通り越して「はわわ、わわ...、わっかんねーよ」感があります。
ポパイ7月号付録創刊号復刻版中身.jpg
だのに何でしょうか、この今でも色あせない感じは。
1ページ1ページがもの凄く濃厚で、読み物としてもデザイン的にもグルっと1周してかっこいいと思うんです。

面白いのがこの復刻版に現在のビームスの広告が所々にあるのですが、その当時に合わせたデザインになっているので、初めて見たときは「え、この当時からこんなアイテムあったんかい!」と騙されてしまいました。
ポパイ7月号付録創刊号復刻版ビームス広告.jpg
んまったくもう、ビームスってば!

先にも言いましたが40年前の雑誌がまるっと復刻されているので、昔のデザインや雑誌のレイアウトやファッションを知りたいって方や、ポパイファンの方にはたまらない付録となっております。

この付録の存在を知って、とりあえずコンビニに行ったら、店員さんも「雑誌の付録が雑誌」と思ってなかったのか、本体と付録が別々の場所に置いてありました。
最初はそれに気付かず、本体を何度も読んで「どこからが復刻版になってるんだ?」と、あわあわしてしまいました。
結局その後本屋行って、「こういう事だったんかい!」と、購入した訳です。

雑誌が2冊で1組となっていますので、買う時は付録が入っているか注意して下さい。

実ははこのブログも昔と今とでは別物っぽくなってるんです、ブログに歴史あり、ってなもんです。
わんわんおの歴史.jpg
え?たいして変わってない? むしろ酷くなったですって? そんな事言われたらアンタ......、返す言葉もございません。



POPEYE(ポパイ) 2016年 7月号 [創刊40周年特大号 別冊付録:創刊号復刻版]

POPEYE(ポパイ) 2016年 7月号 [創刊40周年特大号 別冊付録:創刊号復刻版]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2016/06/10
  • メディア: 雑誌



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。