SSブログ

こち亀はまだ終わらないのだ [イラスト]

とうとうこち亀が40周年をもって連載を終わってしまった。

思い起こせばこち亀には思い出が色々あった、色々あり過ぎて困るヨ!
ガキンチョの時、母親と一緒に読んで笑ったり、学校にジャンプを持ってきて友人と一緒に読んで笑ったり、だ。

今日は朝の4時頃コンビニでジャンプのこち亀を立ち読みした後、弁当箱みたいな200巻特装版のコミックを買って来ました。
こち亀40周年最終回.jpg
で、200巻特装版にはキャラクターデーターブックが付いていて、お馴染みのキャラからチャーリー小林などのディープなキャラまで載っているのですが、惜しい事に両さんが出向先の下谷第五派出所から亀有に戻る時にせんべつとしてもらったが、その4週間後には姿を消してしまった猫のミケが載ってないのだ。
両さんのステーキやカップラーメンを横取りするヤンチャな猫で、結構気に入ってたのに.......。

あ、ちなみに今年の日暮は別冊で登場したのですが、ページの都合でコミックでは未収録です。

ほんで、amazonで200巻を紹介しようとしたのですが、なーんか値段が高いんですよ、本屋に行けば売ってるのに。

そそ、タイトルの意味なんですが、連載では終わったけど、家には単行本が20冊位しか無いので、あと180冊を読破するまでこち亀はおわりゃあしないんでさぁ。



ダーリンは70歳 (コミックス単行本)

ダーリンは70歳 (コミックス単行本)

  • 作者: 西原 理恵子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/01/20
  • メディア: 単行本



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。