SSブログ

鉄砲玉 [イラスト]

ぽぽぽ〜い、と。

RPGで最初に王様から王様の器からは考えられぬ雀の涙ほどの金と装備品もらうじゃないですか。
で、普通はそれで攻守のバランスが良い感じにすると思うんです、普通。

でもぼかぁ、違うんス、もらった装備品を全部売っぱらいます、最初から着ている「ぬののふく」も売ります、他所様の家で色んな物を目ざとく見つけてそれも売ります、薬草だろうがなんだろうが、です。
そして武器屋で全額使って買える中で最高の武器だけを買います、そのままフィールドに飛び出してモンスターに突撃です、素っ裸で突っ込みます。
ドラクエ2.jpg
ドッキドキの初戦で勝てばどうってこたぁ無いのですが、そこで負けるとたいてい詰みます、金も無いし、HPも最低限しか回復してないので、後は野垂れ死ぬのを待つだけとなります。

そんな勇者もいるんです、だから期待されても困るんです、ゲームの中での人生なんざバクチですよ、バクチ。



ワコム Bamboo Spark with gadget pocket CDS600GG

ワコム Bamboo Spark with gadget pocket CDS600GG

  • 出版社/メーカー: ワコム
  • メディア: Personal Computers



コメント(2) 

コメント 2

もみちゃま

わー
頭やらかいなー
そんなやり方考えたことなかったw
いつもどこかで防具や薬草はもちろん、毒消し草や
キメラのつばさまでキープして予め逃げ道作ってる
卑怯な自分に気づかされました
自分のはなんてビビりな、凡百のエセ勇者だったんだろう!
今度ドラクエやる時素っ裸勇者やってみる
真の勇者に近づくために・・・!
ファミコンはまだまだ楽しめますねっ
by もみちゃま (2016-09-24 22:37) 

ろっぽんそー

もみちゃまさん

そうなんです、勇者がパンイチでいたって良いじゃない!
ただ、裸で街をウロウロしてると牢にブチ込まれるのでコソコソと移動しましょう。

そんな自分も昔はヤンチャだったので、その時点で行ける遠い街までモンスターから逃げて逃げて逃げまくって、それはそれは遥か遠い街に辿り着いて、念のため教会でセーブしたは良いが、武器や防具は高くて買えない、てかキメラの翼も買えず、外に出た瞬間敵が現れて瞬殺、その遥か遠い街でセーブした為、その街からコンテニュー、ルーラはもちろん覚えてません、そして外出て瞬殺、の繰り返しになり、そんなちょっとしたオッチョコチョイで世界が破滅した事もありました。
by ろっぽんそー (2016-09-25 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。