SSブログ

七夕 [イラスト]

明日は七夕と聞きました、係りの者から聞きました。

七夕というと、短冊に欲望をブチマケル訳ですが、自分の行動範囲内のスーパー等には短冊を飾っている所がなく、願いを書けませんでした。
まあ願い事っつっても、「玉子に不自由しない生活がしたい」だの「自分で願いが叶えられる権力が欲しい」だのロクな事しか書かないので、良かったのかもしれません。
七夕.jpg
去年は至る所に短冊がよく飾ってあって、子供の字で「チョコ(猫)が長生きしますように」「お姉ちゃんがプリンセスになれたらいいな」「幼稚園にプリキュアがやって来ますように」と、純真がただ漏れしていて、欲の塊の体が削れる思いをしました。

子供の願い事は可愛くもあり面白いよなあ。


七夕の国 1 (小学館文庫 いK 1)

七夕の国 1 (小学館文庫 いK 1)

  • 作者: 岩明 均
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/12/15
  • メディア: 文庫



コメント(2) 

コメント 2

はなまるだいきち

メゾンキツネかわいい(・∀・)
by はなまるだいきち (2019-07-08 18:51) 

ろっぽんそー

はなまるだいきち

ありがとうございます、冬になるとメゾンキツネのキツネの顔のニットが欲しくて欲しくてしょうがないのですが、高くて高くてどうにもなりません。

空からニットが落ちてこないかなあ‥。
by ろっぽんそー (2019-07-09 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。