SSブログ

隠れもの、ふたつ [イラスト+写真]

エイサホイサと掃除をしていたら棚の裏にお菓子が落ちていた。
賞味期限はとっくに切れている
食料発掘.jpg

けど食った。
味も悪くないし、湿気ってもいなかったのでパクパク食った、なんせしばらくお菓子を切らしていたので有難かった。
「味が悪くない」って事は「身体に害がない」そんな単純脳ムキ出しで食ったので身体もなんともない、むしろ久しぶりのお菓子に嬉しそう。

多少危険な事をすると「生きている」という気分になる、やはり冒険は大切なのだ。

ききいっぱつ!.jpg

危険ありきの生きる喜び、だけど行き過ぎの危険は死に近付くだけなので注意。

それとこんなのも出て来た。

ぱそみ.jpg

素晴らしい、鼻水と割箸のキューブリック、名は「ぱそみ」といふ。
今日は嬉しいサプライズが2つもあった、来年も良い年になりそうです。




Duller 筆マーカー5色 4590025

Duller 筆マーカー5色 4590025

  • 出版社/メーカー: イデアインターナショナル
  • メディア: ホーム&キッチン

あの・・、サンタさん、昨日から靴下広げて待っているのですが・・。

コメント(2) 

コメント 2

powerful

たーかーのーつーめー♪

こんちは! 掃除の季節ですよね。私も本棚掃除しまくりで、買った記憶のない本やDVDがわんさか出てきて、ちょっとビックリしています(笑)。

揚げ物のお菓子は、結構日持ちしますよね。うちの職場から今年1月にでた、災害用保存食は賞味期限は3月までだったのですが、今でも美味しく戴いております。ポテチなんて、味は落ちても1年は平気そう。

とは言ってもお腹を壊しやすい方なので、気をつけてはいますけどね。

そうそう、クリスマスのイラストで、「森ガールに人気! 石コロ」で笑ってしまいました。壊れたラジカセ=レトロで素敵! ときたら、たんなる不思議ちゃんって気もしないではないですけど、森ガールって響きはホント面白い「名付け」ですよね。
by powerful (2009-12-30 02:07) 

ろっぽんそー

よよよよよ、吉田君!

身の覚えの無い本やDVDは当時は欲しくて買ってはみたものの、買ってしまうと安心してそのままに・・・って言うパターンが多いみたいですね。

さすが一度油をくぐったお菓子は気合いが違いますよね、いつまでも若々しく、そんな人間てありたいです。
ただチーズ系のお菓子は危険でした、何度か打ちのめされた事があります。

どこでどう間違えたのか「森ガールはフリーマーケットが好き」と言う感じがするのです、ロハスと森ガールにはただならぬ関係がありそうな気がします。

語呂が良いのか、何度も言いたくなる言葉ですよね、森ガール。


by ろっぽんそー (2009-12-30 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。