SSブログ

カフェオレ様 [イラスト]

そんな言葉をネーミングセンス抜群の電通様が命名した。
なんでも15歳〜34歳男性を対象年齢にした「ファッション・美容意識実態調査」からの造語だと言う。

初めてその言葉を知った時は「コロコロコミックで始まる新連載の漫画かな?」と、思いました。

さて、そんなカフェオレ様の特徴は
・同性に対して「女性的」な接し方。2人に1人は「男同士で恋愛トークをする」
・美容アイテムも日常的に利用。「ヘアワックス」「化粧水」の利用率が7割
・特定の「お気に入りブランドあり」は7割。10人に4人が「下着」にもこだわる
・女性に対しては“オレ様”キャラで接する傾向。「積極的にアプローチする」は6割
・高い向上心とサバイバル意識。10人に7人が「忙しくても出世したい」
・同性異性に関わらず、影響力が強い。7割が「薦めた商品を友人が使った」経験がある
・消費にも意欲的。1カ月で自由に使える金額は、平均5万938円

要は自意識過剰で金使いの荒いオカマ、もしくは両刀。

自分は忙しくしないで出世したいという、楽して儲けたいグウタラ骨無し野郎なんで、電通様式に言うならば「軟骨男子」とでもなるのだろうか。
カフェオレ様.jpg

しかしコレは大変な事だ、なにせ今ではすっかり世間様に浸透した「ホルモンヌ」と言う宝玉のような造語の前例もあるので、今回もワイドショーで意味も無く取り上げられ、その度にTVのチャンネルを変える事になるんですかねえ。

「ホラ、俺ってカフェオレ様だからさ」なんて言葉を電車の中とかで聞くのだろうか、いや、聞きたい、是非言ってもらいたい、それとも自分で言って周りの視線を集めたい。

次もまたコーヒー絡みで「マキアー殿」とか言い出すのだろうか。
その前に「カフェオレ様のカフェオレ」なんて飲料が発売されるのかもしれないなあ、味は濃いめで。
まさにカフェオレ様々だ。





コメント(3) 

コメント 3

ちょこちっぷ

カフェオレ様?う~ん…なんか流行らない気が…てか、今回のイラストが素晴らしすぎて、内容が頭に入って来ません!(笑)
by ちょこちっぷ (2012-05-06 20:51) 

ろっぽんそー

ちょこちっぷさん

ありがとうございます、今回のイラストは20回に1回描けるかどうかの出来なので褒めていただき嬉しいです。

「カフェオレ様」は見切発車で脱線する予感がギュンギュンします、車庫でおとなしくしていれば良かったのに、何で出しちゃいましたかね、実生活では聞く事は無いでしょう。
TVではチラホラ出すのかもしれませんが...
by ろっぽんそー (2012-05-07 19:28) 

オープンしました

男性を好きにしたい女性の為の性風俗(*´ェ`*)♪ http://sns.44m4.net/
by オープンしました (2012-08-19 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。