SSブログ

モノ・マガジン5月16日・6月2日合併号 革蛸キー・キャップ [付録]

今日1日、 あてもなくフラフラしていたら随分と日焼けをしてしまいました。

さあさあ、monoマガジン合併号です、付録は毎度おなじみ革蛸製のキー・キャップ、しかもあーた、メードインジャパンと来たもんだ。
mono 革蛸.jpg
毎度おなじみとは言ったものの、自分が知ったのはココ最近、古着屋で革蛸製のバッグ(なぜか革製じゃなくコットン製)をチラホラと見かけてコッソリと知っていたのです。
色が緑ってのが粋じゃありませんか、これが買う決め手になりました。
mono 蛸革2.jpg
実物は表紙と比べると濃いめな緑色です、キー・キャップと一緒にリングも付いてます。
問題の革はななんと!イタリア・ワルピエ社植物タンニンなめし革「ブッテーロ」です!そうきたかー!そうきたかー!
いやあ、初めて知ったんですけどね、ブッテーロ。
これは使うほどに味が出るので成長が楽しみです。

こんな感じでセッティングします。
mono 蛸革3.jpg
それにしても「革蛸」だなんてずいぶんとウィットにとんだ名前ですね。
mono 蛸革4.jpg

蛸は嫌いではありません、が、イカか蛸かで言われたらやはりイカ派です、だってイカのゲソ焼きが好きなんだもの。
ネットで革蛸さんを調べたら今回の付録と同等の物が「革蛸キーキャップちゃん」と言う名で売ってました、お値段1050円、そう考えると、今回のmonoマガジンは680円なのでかなりお買い得かと思うんです、どうですか奥さん。


mono (モノ) マガジン 2012年5/16・6/2合併号 [雑誌]

mono (モノ) マガジン 2012年5/16・6/2合併号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワールドフォトプレス
  • 発売日: 2012/05/02
  • メディア: 雑誌



コメント(5) 

コメント 5

もみぞおじ

いつも楽しく拝見しております。書き込みは久しぶりです^^;
本当に最近は雑誌の付録、豪華になっていますね。特に女性誌多いかな?
自分は最近はあまり本買ってないですねぇ・・読むと楽しいのですが
休日なので今日はゆっくり本屋にでも行ってみようかな^^

by もみぞおじ (2012-05-06 15:08) 

ろっぽんそー

やや、お久しぶりでございます。
女性誌は確かに凄いですねえ、しかし何でああも毎月どこかがポーチを付録にするんですかねえ。
「女性とポーチは切っても切れない関係なのよん」と、おしえてもらった事はあるのですが・・・、何も毎月ねえ・・・。
一番ビックリしたのはあるブランドのムック本の付録がキャミソールだった事です、もちろん買いませんでした。

自分も今日は本屋に行きました、紅茶が付録の本を見つけました、しかし買いませんでした。
by ろっぽんそー (2012-05-06 20:15) 

ちょこちっぷ

あらお買い得♪…ただ、晩御飯のおかずには物足りないから、主婦の皆さんは考えちゃうんでは?!これに尾頭付きの秋刀魚でも3匹程ついてたら、主婦の皆様も黙っちゃないのでは?!
by ちょこちっぷ (2012-05-06 20:56) 

ろっぽんそー

ちょこちぷさん

一応革なので煮詰めに煮詰めれば晩ご飯のお供になるのかもしれません。
「月刊 魚」を発刊して、毎月旬の魚を付録にすれば売れるかもしれませんね。
ただ本屋にそのまま置くのは「アラヤダ、最近どこの本屋も生臭いわねえ」なんつってしまいますので、そこはソレ、本売り場ではなく生鮮売り場に置くと「アラヤダ、こんな所に本が置いてあるわ・・・」の声が上がり、どうすりゃ良いんだの体で。
by ろっぽんそー (2012-05-07 19:36) 

いれて!

ここの「あや」は誰とでもセクスする悪い子(/∀\*)) http://www.b8y.in/
by いれて! (2012-06-05 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。