SSブログ

七夕ぼたもち [イラスト]

荒波の中、織姫と彦星が苦難を乗り越え感動の再会!

七夕だ、近所のスーパーに幼稚園児が書いた短冊が飾られていた。
「プリキュアになりたい」
「プリキュアに会いたい」
「キュアスマイルとマルエツに買い物行きたい」
プリキュアとマルエツ大人気だ。

しかし、悲しい事にそこには
「ろっぽんそーになりたい」
「ろっぽんそーとユザワヤに行きたい」等の短冊は無く、知名度の低さが露呈されてしまった。
七夕.jpg

恐るべし七夕。


よつばと! ダンボー (ノンスケール プラスチックキット)

よつばと! ダンボー (ノンスケール プラスチックキット)

  • 出版社/メーカー: 壽屋
  • メディア: おもちゃ&ホビー



コメント(2) 

コメント 2

ちょこちっぷ

ぅん?七夕ぼたもち???…七夕にぼたもち食べる様な風習が?…
なんて頭の中でリピートしながら考えてたら…あっ!そ~言う事なんですね!(笑)
てっきり自分的には、天の川を挟んで織り姫と彦星が、ぼたもち投げ合うぼたもち戦争2012開催のお知らせかと思ってワクワク&ドキドキしちゃったじゃないですか!
このワクドキ感ど~してくれるんですか?!いや…まぁど~もしなくて良いんですけどね…
by ちょこちっぷ (2012-07-13 16:21) 

ろっぽんそー

ちょこちっぷさん

暴いてしまいましたね...、FBIをもうならせたタイトルの秘密を暴いてしまったのですね。
ヤバイですよ、PTAとはちがう圧力をかけてきますので気をつけて下さい!

ぼたもちはは投げ合うより姫と彦が食い合いをして火花が飛び散る大食い大会七夕際になったら良いなあと思いました。
ちょこちっぷさんが抱いたワクワクドキドキ感は利子をつけて返してもらえたら良いなあと思いました。
by ろっぽんそー (2012-07-13 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。