SSブログ

ハッピー・クリスマス! [イラスト]

いいもんだね、クリスマス。

僕は夢の中で目の前で自分が電車に轢かれて死ぬのを見てた。
「あ〜あ、死んでやんの」
次の瞬間、嫌な痛みが全身を貫いてその衝撃で目が覚めた、前からひっそりと痛かった虫歯が覚醒した、歯なだけに牙を剥いたのだ。
クリスマス!.jpg
虫歯の奴らはこの日の為に身を潜めていたのだ、気になる痛みにならずにこっそりと、そしてわざとクリスマスに痛みの限界を突破しやがったのだ。
そしてこれにはサンタの野郎も一枚噛んでいたのだ、歯なだけに。
「ろっぽんそーは良い子じゃなかったからミュータント菌をプレゼントだ、ホッホー!」と。

確かに良い子ではなかった。
道に落ちている1円をネコババしようと拾ったらパチスロのメダルで「男なら最後まで勝負せんかいや!」と怒ったりしてたものなあ.....。

「歯医者に行かねば」
しかし歯医者と言うと「キラー・デンティスト」ってホラー映画を思い出す、サイコな医者が、縛られて身動き取れない患者に麻酔をせずに歯をガリガリ削ったり抜いたりする奥歯も凍る内容だ。
こんな事されたらどうしよう、しかし歯は痛むばかり、どうすりゃいいのさ!

そんな訳でシーハーシーハー言いながら歯医者に行って来ました、クリスマスなのに、なんとも歯痒い状況ではありませんか。

でもでも、そんな自分にも素敵なサムシングがあったんです、前に描いた絵をgifに加工して下さった人がいたんです!
こたつ.gif
なんとも可愛い動きじゃないですか、思わず「今日の出だしは虫歯だったけど、プレゼントをくれるのはサンタだけじゃなかったんだ! 誰にでも素敵な日は平等にやって来るんだ」と、歯が浮くようなセリフを歯に衣着せずに言ってしまったのです。




歯の本―歯医者に行く前に読む決定版

歯の本―歯医者に行く前に読む決定版

  • 作者: 釣部 人裕
  • 出版社/メーカー: ダイナミックセラーズ出版
  • 発売日: 2012/02
  • メディア: 単行本



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。